ブログ

ブログ

Dr.’s View 掲載のお知らせ

日本では、新型コロナウィルスの影響も漸く落ち着きの兆しがみられるようになりました。しかし、これまでには世界中で多くの方々が罹患され、多くの尊い命が奪われてしまいました。また、現在もまだ、多くの医療関係者の皆様が日本を始め世界中で治療にあたられておられます。医療関係者の皆様には心より感謝申し上げ致しますと共に、この時代を共に歩ませていただいている一人としてこのウィルスの早期終焉を心より願っております。(ジグリング研究会運営事務局一同)

 

このウィルスの蔓延により、医療現場が様々な影響を受けていることは、ご周知のとおりです。当サイトでは、今回、あらたな試みとして、ジグリングがこの困難な状況において、少しでもお役に立てるようにとの思いから、トップページの「ジグリングの課題」に、Dr.’s Viewを掲載いたしました。在宅で行うリハビリの意味と意義をこのコラムで考えてゆくことができればと思います。